Saturday, October 08, 2005

green market

At my Ramstore, vegetables and fruits are not so fresh. It is recommended to spend time and efforts to go to a green market to get fresh vegetable and fruits. You can buy rice by kilos, not a pack of 300g like Ramstore. There are farmers bringing in those from their farms, but since they come from outside of Skopje, they go home earlier. So, Saturday is the only chance (if I wake up early.)

実は私のお気に入りのラムストアでは、野菜とか果物がイマイチ新鮮ではなく、いつもなんか少ししおれているので、その中でましなものを探すのがけっこう大変。本来ならばご近所のグリーンマーケットにでも行って新鮮な野菜と果物を買ってくるのがお勧めなんですけどね。
グリーンマーケットは産地直参で農家の人が自分の畑で取れたものを持ってきて売っているそうなので、新鮮で安い。キロ単位でいろいろ売っているからけっこう買い甲斐があって、行くと楽しいんですけどね。でも、農家の人たちだけあって朝早くて夜早いらしく、平日オフィスが終わる頃には余りもう残っていないらしい。土曜に行けばいいんだろうけど、私の土曜はよく寝る日なので、結局買いに行けなくて、ラムストアになっちゃうんですよねぇ。

2 comments:

Anonymous said...

オフリド名所探索感謝!こっちにいる間に、そしてnapomiさんがいらっしゃる間に、マケドニア行きたいです!

マケドニア米、どうですかー?安くておいしくて石に注意、ってところ?グリーンマーケット楽しそう、でも言葉の壁が高そうだなー。マケドニア語の勉強、進んでます?

napomi said...

おお、ぜひ来てください。オフリドのローカル旅行会社の人と仲良しになったので、ボートでしか行けない教会、とか、アレンジしてもらえますよ。

マケドニア語の勉強、道のりは遠いです。。。。